紫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵯峨野と平野神社

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 47

DVDの 「24」シーズンYを全部みちゃったり 韓ドラの 「ファン・ジニ」を見たりで忙しかった〜

黙ってドラマを追っていれば良いものを さっきまで絶対にあの人と別れる事は出来ないって

言ってたのにもう別れちゃうのかとか 負けん気の強い娘やな〜とか色々突っ込みも入れないとね^^

すっかり篭っていたので今日は 友達と京都へ桜を見に行って来ました

先ずは嵐山の「亀山公園」へ 小倉百人一首が石に刻まれていました。

画像画像   




















↑ 亀山公園                               ↑ 釜飯の昼食 団体さんが入っていて

随分と待たされたんだけど この釜飯意外と沢山入っていてお腹一杯^^

ぱんぱんのお腹をこなす為に 「嵐電」に乗って「平野神社」の桜を観に〜

画像画像















桜のトンネルを通ると中には満開の枝垂れさくらです 

この枝垂れ桜は未だ少し早かったかな?

人出も多くて皆さんも写真を撮って居てなかなかシャッターが押せない。


画像     もう歩けないと一番若い私が言うと

     頑張って歩けばお茶が飲めるよって^^

     仕上げのコーヒーとケーキセットで

     楽しかった今日一日も終わりました

     












  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
紫さん・・お久しぶりの更新ですね。
DVDにこっちゃって篭り生活でしたか。
かなり脂肪がついたでしょう・・ギャハハ
私はバナナダイエット続行中で11.5キロ減です。
友達とお花見に行かれましたか。
気分転換で結構でした。
もうすっかり春本番になりましたね。
カメさん
2009/04/03 21:40
DVDにはまっていたのですね。昨日はお疲れ目を癒しにお出かけ・・・
外の空気も美味しかったでしょ〜〜。
わすれなぐさ、桜はさっと流して釜飯を拡大してしまいました。{笑}
おいしそうですね。花より団子のわ。た。し。ですぅ〜
わすれなぐさ
2009/04/03 21:54
ごめん!今日お出かけでしたね。
日にちの感覚崩れました。
わすれなぐさ
2009/04/03 22:58
見始めると次が気になって、手元にあるとドンドン見ずにはいられないってか〜?わかるわかる。
私も今『テ・ジョヨン』にはまって・・・頭の中で韓国語が渦巻いてる^^;
久しぶりの京都は、さくらさくらで綺麗だったでしょう。
私、枝垂桜が可愛くて好きよぉ〜(*^_^*)
かりん
2009/04/03 23:40
『24』は、私も全シリーズ観てます。
韓国ドラマは「泣きゃいいってもんじゃないんだよっ!」とか「ハッキリ言えよっ、ハッキリ!」とか突っ込むのに疲れました。

京都の桜…綺麗ですね。もう満開なんだ〜。画像、みんな大きくして見てしまいました。
春爛漫 春っていいね。
今日は、こちらも暖かくて、いい気持ちでした。
マミー
2009/04/04 00:23
おはようございます^^
韓国ドラマ見てたんですね。。
どうして日本のものより見やすいんだろ??
突っ込み入れやすいからかな(笑)

さてさて、京都の桜。。枝垂れ桜の綺麗な事。。
見ているうちにもう歩けなくなったのですが。。
でも馬の前に人参吊るされたのね〜〜(笑)
仕上げのコーヒーとケーキっていいね
花も団子もがいいね(笑)☆彡
betty
2009/04/04 06:54
おはようございます。
「ファンジニ」とうとう終わってしまいました。
毎回楽しみにしていたので寂しくなってしまいました。

京都の桜素敵ですね。
娘と「京都の桜」を見に行こうと話をしていたのに
仕事の休みを貰い辛くて行けず終いです。
と言っているこの時まさにテレビでは京都の桜を放送してます。^^

2009/04/04 07:56
お早うございます 紫さま
うふっ DVD鑑賞でお忙しかった^^のね
コジ君を抱っこして 観ている紫しゃんを・・・♪♪

京都の桜 素敵〜 居ながらにして京都の桜を^^嬉しい
音楽を聴きながら 綺麗な桜を 幸せね
アラ〜ッ 懐かし〜〜い!  ジャガバター 
急に眼の前にチラチラ 私のおやつは決まり^^Vよ
お花見をしながら 食いしん坊〜の私
懐かしいからと・・・言い訳をしながらね

tatukietan
2009/04/04 09:19
カメさんちょっとご無沙汰でした〜
シリーズ物を見ると全部終わるまで気になって^^
カメさんはダイエット爆裂中ですね。
書道の友達と出かけて来ました何処の桜も
満開になって綺麗でした。

2009/04/04 13:45
わすれなぐささんこんにちは〜
釜飯ね長く待たされたんだけど三人でワイワイと^^
暖かい日で川縁をソフトクリームなんか食べながら〜
景色も良いけど団子もね♪〜
スライドショーの一番最初は五木ひろしさんの
お店ですって。

2009/04/04 13:49
かりんちゃんこんにちは〜
韓ドラってみんな長いのよね、
見だすと次々借りて来て全部終わるまで気になって^^
「テ・ジョン」も戦争物みたいねこれも長そう〜
桜はね七分咲きぐらいかな、私も濃いピンクの
枝垂れ桜が可愛いと思うわ。

2009/04/04 13:56
春本番ですね、京都まで来られましたか〜♪お疲れ様でした。
釜飯の定食、豪華で美味しそう…。
お友達との楽しいお喋りが聞こえてきそうです。
京都は、やっぱ桜と紅葉ですな(*^。^*)

最近『24』見てないけど、始まった頃のメンバーが残っているのは「クロエ」だけかな?ずっと見てた訳じゃないけど、クロエのムスッとした顔の中にも適格な意思(?)と曲がった事が嫌いな(なんとなくね)役柄が好きです。
お疲れが出ませんように(^o^)丿
keiko
2009/04/04 14:00
マミーチャンこんにちは〜
「24」も嵌るよね^^シーズンYは
途中で止めてたんだけど友達が貸して呉れたんよ。
そうそう韓ドラってなんであんなに泣くのよ(*・o・)(・o・*)ネー
急に話を展開しちゃうし♪〜
桜は七分咲きぐらいだけど電車やバスで
ゆっくり廻れて楽しかったよおしゃべりもね^^

2009/04/04 14:05
bettyさんこんにちは〜
韓ドラってどうしてだか後を引きますね^^
良い人と意地悪な人がはっきりしてて人情味も
有るからかしら?
一緒に行った人は一回りも年上の人達なんですが
元気なんですよ、歩くのも鍛えていますわ。
最後にコーヒーとケーキをぶら下げられて頑張りました。



2009/04/04 14:14
麦さんも「ファン・ジニ」見ていました?
相手の事を思えばこそなんだけどやはり芸の道を
選んでしまいましたね、あんなに周りの人に心配を
掛けたのに(*・o・)(・o・*)ネー
あら?京都に来る予定だったのですか桜は今が
盛りですが秋は秋でもみじが綺麗ですから時間が
取れたらまた来てくださいな〜

2009/04/04 14:20
tatukietanこんにちは〜
シリーズ物のDVDは全部終わるまで気になって、
つい終わるまで見てしまいますね。
京都は今何処も桜で美しい景色でした〜
お花見も良いですがこんな時はお行儀も悪くて
ソフトクリームを舐めながら^^
ジャガバターのおやつ良いですね♪〜

2009/04/04 14:24
keikoさんこんにちは〜
釜飯はね目の前で炊いてくれました、
意外と多くて大盛り2杯ぐらい有りましたよ。
嵐山から嵐電で北野天満宮へ行けるのを初めて
知りましたわ。
keikoさんも「24」見てたんだ〜
そうそうクロエはいまでも残ってるよ
愛想は悪いけど仕事は抜群でいつもバウアーの味方だよね。

2009/04/04 14:32
お久ぶりでした。
桜満開でDVDにこっちゃって居たら桜も逃す所
でしたね。軽快の音楽でお花見気分を頂きました。
食い気のぶたねこも串ダンご、じゃがバターに
目が行ってしまいました。
最後はケーキ、コーヒーで満足〜
素敵な一日でしたね。幸せ!
ぶたねこ
2009/04/04 18:08
 春酣で古都らしい良い雰囲気ですね。
 嵐電に乗られましたか…線路がサクラのトンネルが、続くところがあるそうですが通られましたか。吉野山に行きましたが少し早かったようです。
 
 
たそがれ
2009/04/04 19:21
亀山公園にお越しだったのですね。嵐山の桜もまだ満開ではない木もあって、まだ楽しめそうです。
嵐電で白梅町まで行かれたのですか?バスだと混みますのでそのルートが正解ですよね。平野神社は桜も多いけど、人もいっぱいだったでしょう?
お花見シーズンは、どこも混んでいて食事に苦労しますね。
みずがめ
2009/04/04 19:46
京都の桜を見に・・・いいですね〜。
憧れの京都、いいなあ。
花見客の団体さんも多いのでしょうね。
釜飯御膳(勝手に名前付けちゃった)こういうのが食べたいです。
スライドショーいいですね。お散歩気分で見せて頂きました。
粉雪
2009/04/04 19:58
こんばんは。長女が平野神社近くの大学に通っていましたので、
懐かしく拝見させていただきました。ありがとうございます。
何だかまた、行ってみたくなりました。
茶々
2009/04/04 20:01
ぶたねこさんこんばんは〜
スライドショー真似っこしてみましたよ^^
早くから京都へ行こうねって約束していたんですが
やっと時期が来たかと思って〜
桜は同じ場所でも木によって咲き方が色々ね。
平野神社では屋台も沢山出ていたんですが
まだまだお腹が一杯で^^
素敵なカフェで最後のコーヒーでした♪〜

2009/04/04 20:48
たそがれさんこんばんは〜
三人寄ると場所を知っているひと、乗り物が
分る人それぞれ知恵を出し合って^^
嵐電の桜のトンネルも通りましたよ
何処も満開の桜でした。

2009/04/04 20:52
みずがめさんこんばんは〜
みずがめさんのブログで亀山公園が紹介されてから
行ってみたいと思っていたんですよ。
桜の季節になってやっと行ってきました〜
今まで嵐電が北野白梅町へ行ってるとは
しらなかったんです。(阪急嵐山線と混同^^)
平野神社人が多いですね写真を撮るのに苦労ですぅ
釜飯は嵐山の「嵯峨の里」さんでした、量もたっぷりで
美味しかったです。

2009/04/04 21:06
粉雪さんこんばんは〜
昨日はお天気も良くて桜も満開に近いし
とっても気持ちよく散策できました〜
食事は京都なのでおっとりしているのかと
思っていたんですが団体さんが多かったらしいです。
釜飯のほかにてんぷら、刺身、茶碗蒸し、ゴマ豆腐
清まし汁など盛沢山でしたおいしかった♪〜

2009/04/04 21:10
茶々さんこんばんは〜
娘さんが京都の学校へ行かれていたとおしゃって
居ましたね平野神社のお近くでしたか。
次男も京都の大学で未だに帰ってきませんの^^
茶々さんもまた京都へ来られると良いですね♪〜

2009/04/04 21:13
「24」シリーズってどんなのか知らない(恥ずかしい?)けれど、ファン・ジニは見ましたよ。あれも、どういったらいいか、考えさせられる所の多い作品でしたね。京都の散策は、綺麗でいいわねえ。心の洗濯になりましたか?
秋桜
2009/04/05 23:15
こんにちは。
京都まで桜を見にいらしたのね。
京都の春はいいですね。桜が綺麗!
スライドショー、素敵です。今このスライドショー
ブログのお仲間で流行っていますね。
美味しいお食事とケーキも堪能して満足の日、
気持ちのいい日でしたね〜♪
いつもばらいろ
2009/04/06 11:48
秋桜さんこんにちは〜
「24」はアメリカのドラマで国家に関わる
事件を次々と解決していくんですよ^^
ファン・ジニに限らず韓国ドラマは感情的でしょう?
見ようによっては場当たり的な生き方というか^^
桜はやはり華やかですね年に一度は見て置こうかと
思いまして♪〜後何回桜が見られるのかなとか
ちょっと感傷的にもなったりします。

2009/04/06 12:20
いつもばらいろさんこんにちは〜
忙しい中コメントありがとうございます。
桜はやはり華やかですね年に一度は目に焼き付けて
置こうかと思いまして。
スライドショーをするほど普段は写真を撮らないのですが
やってみました、意外と簡単ですのでやりやすかったですよ。
お気を付けて行ってらっしゃいませ♪〜

2009/04/06 12:24
「24」に「韓国ドラマ」、どちらも見始めたら止まらなそうね (*^m^*) ムフッ
京都の素敵な写真の数々♪ 桜に劣らぬ、おいしそうなお写真もぉ〜
スライドショー楽しく見させてもらいました。
やっぱり、素敵な景色とおいしいお食事はセットよね。
ケセラセラ子
2009/04/06 13:31
やはり京都は桜が似合いますね〜
素敵な写真に癒されました☆
それに釜めしもおいしそー!!

それから・・・
外部スタイルシートについて記事を書きましたので、
宜しかったら覗いてみて下さい。(*^^*)ゞ
私でよければ、遠慮なく聞いて下さいね☆
カレン
2009/04/06 18:13
セラ子ちゃんこんばんは〜
桜もきれいだけどやっぱり昼食もね^^
随分待たされたけどボリュームも有って
お腹一杯になりましたわ。
スライドショーも割と簡単に出来ました
写真を沢山見てもらえますので嬉しいですね♪|

2009/04/06 20:11
カレンさんこんばんは〜
実はねもうカレンさんの記事をコピーして有るんです^^
麦さんにも外部スタイルシート勧めて頂いてるんですけど
変に崩れた場合に自分では直せない気がしたり
以前やりかけていたホームページの挫折が尾を引いているのかも
です。
でも各ページのアレンジはとっても魅力が有るんですよね^^
揺らぐ乙女心o(^∇^)oアハハ

2009/04/06 20:16
紫さん
万が一崩れても紫さんのページのソースをみれば
ドコが崩れているのか、たぶんわかります。
だから心配しないでやって見て。
カレンさんが付いてるし。
(ってカレンさんのコメント前に横からごめんなさい)

2009/04/06 21:05
麦さんこんにちは〜
やりたいのは山々だけどまた登録したりするのが
面倒でも有り^^ ものぐさでごめんなさいね。
あしあとさんのところではすっかり管理人に
なりそうでしたね♪〜やり取りだけでも楽しそうよ。

2009/04/07 12:17
紫さん おはようございます
ジャックバウワーは危険なヤツですよね(笑
24は ず〜っと見てますが
シーズン7・・全部そろってから見る予定です(笑)

平野神社!! きれいですよね〜
去年行きましたけどすごかったです 桜と人!(笑)

スライドショー! 桜がきれいです〜!

外部スタイルシートはホームページがないと出来ないですが
無料で作れるHPサイトで作ると良いと思いますが・・
テス(nosaman)
2009/04/08 07:42
テスさんこんにちは〜
テスさんも「24」ご覧になっていましたか^^
死んだと思っても生き返ったりでいい加減にしろよ
と思いながら全部見ています。
平野神社の桜は綺麗でした〜 人も凄いですよね。
スライドショー褒めて頂いて有難うございます。
テスさんのスライドに比べればお恥かしい(*^ー^*)ゞポリポリ
ホームページ作った後のサーバーへの転送の仕方が
どうしても理解出来なくて、自分でもほとほと困りました。

2009/04/08 12:06
先日、京都に行った時に嵐山に行こうかと言っていたのですが結局、また今度になってしまいましたが、スライドショーで見る事が出来て、感激です!
真似っこしたいですが私の腕ではまだまだですね
yasuka155
2009/04/09 10:00
yasukaさんこんにちは〜
今日はとっても良い天気ですね〜
わんこを連れてちょっとお散歩してきましたわ^^
スライドショー見てくださったのね有難うね
何処かですれ違っていたかもですね。
スライドショーの左上のstory'zの所を押してみてね
私も出来たのでyasukaさんもきっと出来ますよ♪〜

2009/04/09 12:31
紫さん、今晩は〜♪
亀山公園の桜・・・
見事ですねぇ.。o○
日本人が愛してやまない桜〜桜
枝垂れ桜も美しく、、、、どの桜も素晴らしく美しいです
私は、地元の公園の桜を、これからゆっくりの更新です(笑)
皆さんの画像を見せて頂くと、、、ストレスにもなりそう(苦笑)
つんちゃん
2009/04/10 21:55
つんちゃんこんにちは〜
嵐山の亀山公園の桜も美しいのですが
写真は平野神社のなんですよ〜
人出も多くてやは日本人は桜でしょうか〜
つんちゃんの桜も楽しみにしていますので
またアップしてくださいね♪〜

2009/04/11 12:47
桜が咲き始めると
どうしてそわそわしちゃうのか
毎年見られると思うものの
なんだか どこかに 行かないと
もったいないような気がしてしまう私です

今年は二日続けて花見に出かけたので
充分 桜は見ました と言う感じになりました

でも 行く春は 寂しいなw

金の鈴 銀の鈴
2009/04/17 15:51
早春にはもう桜だと楽しみでしたのに
散り始めると少し寂しさも感じますね〜
でもやはり桜の時期には一度は行かなくちゃと^^
京都へも2度行きましたがどちらの桜も見事なものですね。

2009/04/17 17:09
紫さん♪
ご無沙汰しちゃってます。
先ほどはお馬鹿な記事にコメントありがとうね。
まだ黄砂で喉が痛いんだけど体調はだいぶましです。

春は京都ですね。桜も京都です。写真よく撮れてますね。
人が多かったんじゃないですか。
美味しいもの食べて桜見て最高ね。
韓ドラファンなんですね。。実は私もよ。♪
ソナチネ
2009/04/21 22:15
ソナちゃん遅くなりました〜
私はね毎日のチョッとした出来事の記事が
すきなんですよ^^その中でこの人はこんな感じかな〜
なんて想像してるんです。
アレルギーは大変だよね私も鼻が詰まってシンドイよ。
平野神社は大変な人出だったけどもう終わってしまったね〜
あ!ソナちゃんも韓ドラに嵌ってるんだ^^

2009/04/23 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵯峨野と平野神社 紫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる