紫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高野山

<<   作成日時 : 2013/05/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

結構近くにありながらなかなか行けなかった高野山へ行って来ました。

大阪府を出るとくねくねとした山道を登り高野山真言宗の総本山「金剛峰寺」の近くに到着しました

駐車場は何処も満員でしたが上の方の駐車場に止める事が出来ました。


画像画像











       奥の院まで進んで行くと水掛け地蔵と呼ばれる仏様が

       十数体並んでいます。

まだ肌寒いのにばしゃばしゃと水を掛けても良いものかとちょっと考えましたが 

日々健康に過ごさせて頂いている事を感謝しながら やっぱり全員に掛けて来ました^^




画像    
     奥の院入口を入ると大きな杉の木に囲まれるように 

     昔の武将のお墓が続きます。

     武田信玄 上杉謙信 仏様になれば

     昔の戦いは懐かしい昔話になるのでしょうか?

     あの時は塩をありがとうな  

     いいや困った時はお互い様やしなどと^^



画像画像











↑ 浅野内匠頭のお墓                            ↑ 豊臣家のお墓



実家の宗派だし長い間行きたいと言う願いが叶ったお蔭と

書道史の中で三筆と称される空海のお参りが出来てなんだか心も身体も軽くなったような

心地で帰ることが出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
高野山 紫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる