紫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IDが分かりません

<<   作成日時 : 2013/07/16 15:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 24

あぁ〜何故だか分からないけど ログアウトを押してみたんです。

そして入り直そうとしたら IDやらパスワードやら聞かれるんですわ〜 

もう何年も前に登録したんだけど先日ID漏れの恐れが有るから変更しませんかと言う

甘い言葉に誘われて変更してしまったし 何処かに書き留めて居た筈なのにいっぱ〜〜い有り過ぎて

書いても 書いても全部蹴られてしまってどうすれば良いの?


やっと古いIDとパスワードが生きていたけどメアドを作り直さなければならないし 宣伝しか

入らないメールでもなんだか以前とは違和感があるのよね^^


それがやっと直前のIDめっけ!!  パスワードも行けた!!

メールはそのままだし ..\(@^∀^)/..わーい♪


ブログをいつも観て下さる方からのメッセージも発見 有難う御座います。

あぁ〜すっきりしました やっぱり機械音痴はめったなことをするもんじゃないですな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

コメント欄が開いてる(*^_^*)嬉しいです。
そう云えばIDやらパスワードやら…
覚えていません。何処かに記入したのは覚えていますが
何処だったか(*_*;

ID漏れの恐れがあるから変更しませんか、は誰が言ってくるのですか?
何だかそれも怖い気がしますね。
機械音痴の為、すべてに??が付きます。
私ももしもの時に備えて、今からIDとパスワードを探しますね。
紫さん、大阪は暑いですね、煮えたぎっています。
熱中症にならない様に気をつけて下さいませ(*^_^*)
いつもありがとうございます。
だるま
2013/07/16 16:17
おやおや、大変でしたね。
やっと問題解決して一安心。
これからも楽しく更新して下さい。
カメさん
2013/07/16 17:40
初めまして!

まるで自分を見ているようで、思わずコメントしたくなりました^^;

アチコチ登録するから分からなくなっちゃいますよね、
最近は、登録したらすぐに自分宛にメールしています。
ちゃんと振り分けておけば、パソコンが壊れるまでは消えませんから(^^)

お互いに頑張りましょう!

これからも楽しみに読ませて頂きますね。

レイの母
2013/07/16 20:51
だるまさんこんにちは〜
何をやってんだかでしょう^^ノートに書き留めていたんだけど
沢山有り過ぎてどれがどれだかわかりませんでした。
IDはyahooさんが大量に流出した後で漏れている可能性が
有るとかで変更を勧める記事が有りました。
本当に毎日暑いですね〜だるまさんもお身体に気を
付けて下さいませね。

2013/07/17 14:29
カメさんこんにちは〜
余計な事をやってしまいました〜
毎日暑いですがカメさんもくれぐれもお身体に
気を付けて畑仕事に行って下さいね^^

2013/07/17 14:31
レイの母さんこんにちは〜
あは!レイの母さんも同じですか?
あちらこちら登録していてそのたびに書いていたんだけど
どれがどれだか分からなくなりました^^
マイドキュメントに登録情報を書きこんで置きました。
もう余計な事をしないようにしますね。

2013/07/17 14:37
ID、パスワード、分かって良かったですね(^_^)v
色々なサイトに登録してると それぞれのIDやらパスワードやらがあって
なるべく同じと思ってるのですが、サイトによっては「英字と数字」とか「6文字以上」など 本当に便利なようで不便です。
サイトから送られてくるIDなんて思えられないしね。
パソコンにメモしてるのですが、パソコンが使えなくなったらまずい事になります。
主人はメモしてないので、スマートフォンの登録の時は四苦八苦してました。
ケセラセラ子
2013/07/18 16:53
どうしてログアウト押してしまったんでしょうね^^
ID パスワードやっと見つかりました〜
沢山あってどれもアウトの時は焦りましたけど
見つかって良かったです。
メールが使えないと登録したメアドも変えないとだし
大変でした^^
もう面倒な事は触らないに越したことはないと悟りました♪〜

2013/07/19 13:33
似たような事、自分もあります。
IDとパスワード、多すぎです。会社のものまで併せると、何十種類もあります。覚え切れません。
入れなくなると。どうしよう・・・。って思いますよね。
TonTon
2013/07/20 08:53
TonTonさんこんにちは〜
本当にあちらこちらへ入るのも全部パスワードが
いりますからね。
全部書き留めて居るはずが途中で変えていたりして^^
もう余計な事しないで置きますね。

2013/07/21 16:44
そんな事偶々ちょこちょこ有るんですよ、
幾つも作っておくと解らなくなりますよねー
でも良かったですね、
いまだにホームページ更新、削除も出来なくて
放置のままです。どうしょうかと、、
ぶたねこ
2013/07/22 22:18
ぶたねこさんこんにちは〜
そうなんですよねやり方を探すだけでも大変なので
滅多に分からないことはしないのについ^^
でもやっとID見つかって助かりました。

2013/07/23 14:56
ご無沙汰しています^^
本当だ〜〜!
コメント欄があいている〜〜!
パスワードとIDにはてこずりますよね。

でも通って良かった。
読んでてすっきり。
また、寄らせていただきます。

betty@@
betty
2013/07/24 00:54
bettyさんご無沙汰しています。
コメント欄はIDをトライしている間になんだか開いていたんです。
違うIDだとやっぱり勝手が違いますし落ち着かないですね^^
bettyさんちにも又寄らせて頂きますね♪〜

2013/07/24 12:52
久々のコメント欄ですね。
ID忘れ、ありますね。
少し前、事情で何年も使ってないIDを
使う必要がありました。
それがすっかり忘れてしまって
とても困りました。
なんとかIDとパスワードがわかって
利用できましたが
どなたでもあるんですね。
私だけじゃないんだって変に安心しました。^^

2013/07/29 16:24
麦さんおひさしぶりです。
控えのノートに整理して書いてないものですから
どれがどれだかなんです。
色々と触っている間にコメント欄が空いていて^^
お身体大切になさって下さいね。

2013/07/30 10:53
おはようございます。
ブログの再開が何時か々と待って居りました。
ひろしはA4の紙にIDとパスワードを書いています。
そうしないと、此処ってどれだっけと迷ったり探したりしますから。
それとこちらのプロバイダーも大量に流出したので、変更の
案内がメールで来ました。
セキュリティーが甘いちゅうに(心の叫び)。
紫さんの方はIDとパスワードが見付かって良かったですね。
世の中便利な様で不便ですね。


ひろし
2013/07/31 06:12
ひろしさんお久しぶりです^^
ノートにIDなど書いていたのですが飛び飛びに
なっているので本当に何処がどれだかでした〜
でもやっと見つかって良かったです。
PCも便利なようで結局管理するのは人ですものね^^
もうあまり触らないようにします。

2013/07/31 12:10
あたしも同じことしましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

何を入れてもログイン出来なくて・・・
心折れそうになりましたぁ (TロT)
見つかって良かったですね
ブブタ
2013/08/04 21:45
ブブちゃんこんにちは〜
新婚生活はいかがですか?ご飯作るのも大変でしょうけど
ブブちゃんの事だから頑張っているのでしょうね^^
やはり同じ事をしたんですね^^
本当に困りましたけど前のIDが見つかってε-(^、^; ほっと
しました〜 もう余り触らないようにしますね。

2013/08/06 11:34
紫さん、お暑ございます
この暑さの中で、大変な災難に遭ったような気分だったことでしょうね。

でも、この私も・・・
又、PCをやっている者は、誰でも経験があるかと思います。
実は、私も、最近、セキュリティーソフトのパスワードを変えたばかりです。(汗)
好きで変えたのではなくて、行き掛かり上そうなったわけなので、思い出しても汗が出ます
そんなこんなで、少しずつ上達していくものだと思うことにしています。
つんちゃん
2013/08/14 12:35
つんちゃん本当に毎日暑いですね〜
本当にうっかりログアウトを押してしまって慌てました。
何日か四苦八苦したのですが戻って良かったです^^
一つ変えると関連して登録し直すのが本当に面倒ですね。
まだまだ暑い日が続きますが元気で乗り切って行きましょうね。

2013/08/14 19:33
こんばんは〜
御無沙汰でした〜<m(__)m>
そんなことがあったんですね〜解決して良かったですね。
いろんなところでIDやパスワード作っているので、
紙に書いています。
それも初めの頃作った何かのIDとパスワード
絶対忘れるわけないと思っていたのに、
忘れたんですよね〜だから紙に書く事にしました。
そして目立つファイルに入れてます(^−^)
久しぶりに更新しました。気持ち玉ありがとうございました。
粉雪
2013/08/17 21:17
粉雪さんお久しぶりです^^
お孫ちゃんがお生まれになったそうでおめでとうございます
毎日忙しそうな粉雪さんですが又嬉しい忙しさが増しそうですね。
私は余計な事をして焦りましたがなんとか元に戻りました〜
ノートに書いて有ったのにどれがどれだか分からなくなりました。
もっと几帳面にしておけばよかったですね^^

2013/08/18 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
IDが分かりません 紫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる